人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花咲農園は今

花咲農園は今_c0196074_07583085.jpg間もなく収穫です!
季節は早いもので、お盆を過ぎ、ようやく朝晩涼しくなり、間もなく秋になろうとしております。

今年は田植え後の低温と時折豪雨に見舞われた影響もあり、少々生長が遅れていますが、イネ達は一歩一歩生長しております。

あと少しで今年も黄金色の『あきたこまち』の収穫です。

今年のお米は住田が初めて田植え機でオペレーターとして田植え作業を行い、一生懸命作ったお米なので、きっと美味しい筈(~o~)



花咲農園は今_c0196074_07583630.jpg男鹿日本海花火大会♪
毎年、秋田県内では八月に入ると県内各地で花火大会が開催されます。

県内で最も有名な花火大会は『大曲の花火』ですが、今回は、自宅から花火会場まで30分もかからずに行ける『男鹿日本海花火大会』をご紹介します。

今年はお盆の8月14日に行われました。

今回の花火のテーマは『真夏の紅白歌合戦』との事で、カラフルな色彩で織りなすエンターテイメントな花火。

最初から感動と興奮に包まれた時間で、童心に戻りました♪





☆花咲農園からのお知らせ☆

●今期のニンニクの販売は8月31日で終了しました。有難うございました。

●お米は冷暗な場所が好きです。
流しの下など、高温・多湿になる場所は苦手ですので、保管場所にはお気を付け頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。












by hanasaka77 | 2017-09-01 08:02