<   2016年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

花咲農園は今

c0196074_9372316.jpgc0196074_9373298.jpg
いよいよ収穫です♪                            いよいよ収穫です♪


今年も、この時がやってまいりました♪農家にとっての集大成。稲刈りが始まりました。

左上の写真は順調に、あきたこまちを収穫している様子です。

また右上の写真はコンバインで稲を刈っていると沢山のツバメ達が刈り終えた田んぼにエサを求めて飛来している写真です。

自然豊かな環境だからこそ共存出来て、このような風景が見られます♪

今年は8月に天候不順で雨に見舞われましたが、稲達はどんな状況の中でも耐え続け、立派に成長して無事に『黄金のあきたこまち』を実らせ、稲刈りを迎えることができました。

今年も安全で美味しいお米を皆様にお届けいたします。

この時期の大潟村の田んぼは、まるで黄金色のじゅうたんを敷いた様な景色です。

そして稲穂の何とも言えない香りが大潟村中に広がっております。

この景色・香りは、一年間頑張ったご褒美ですね~♪♪♪



☆花咲農園からのお知らせ☆

★お米は冷暗な場所が好きです。

流しの下など、高温・多湿になる場所は苦手ですので、保管場所にはお気を付け頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。






[PR]

by hanasaka77 | 2016-10-01 09:37