花咲農園は今

c0196074_14280742.jpg*有機ニンニクの収穫*
七月中旬になると、有機ニンニクの収穫作業が始まります。

大豆やお米との輪番作でニンニクを栽培しており、写真はその収穫作業を写した風景です。

同じ圃場で複数の有機作物を栽培する事で、病害虫の発生を抑えてくれます。

干拓地である当地の土壌は、堆積物が豊富で栄養満点。味は、糖度が高く、まろやかな辛さのニンニクです。(~o~)

この時期にしか味わえない花咲農園の有機ニンニク。

宜しくお願いします。美味しいよ♪♪

c0196074_14281549.jpg秋田名物 ババヘラアイス♪
秋田県には沢山の名物がありますが、夏になると国道の道路端やイベント会場や夏祭りの場所に必ず出現する『秋田のババヘラアイス』ソフトクリームのアイスとは違い、シャーベット上のアイスです。

ピンクとイエローの2色で構成されているババヘラ♪味も甘すぎずサッパリした口当たりが老若男女に愛されております。

値段は1個200円で、お手頃なアイス(~o~)

因みにババヘラと言うネーミングは、秋田弁でお婆さんの事を『ババ』と言います。

そしてシャーベット上のアイスを『金属のヘラ』でコーンに盛り付けるため、ババ&ヘラ・・・『ババヘラ』と命名されました♪


☆花咲農園からのお知らせ☆

●これからの季節、気温・湿度が上がりお米には苦手な季節となります。

お米の保管にお気を付け下されば幸いです。

お米は冷暗な場所が大好きです。

流しの下などは苦手ですので、ご注意下さい。

いつもお米を美味しく召し上がって頂くためによろしくお願い致します。







[PR]

by hanasaka77 | 2017-08-02 14:37