花咲農園は今

c0196074_19315477.jpg*有機ニンニクの収穫*

七月中旬になると、有機ニンニクの収穫作業が始まります。

大豆やお米との輪番作でニンニクを栽培しており、写真はその収穫作業を写した風景です。

同じ圃場で複数の有機作物を栽培する事で、病害虫の発生を抑えてくれます。

干拓地である当地の土壌は、堆積物が豊富で栄養満点。

味は、糖度が高く、まろやかな辛さのニンニクです。(~o~) 

生産者の大澤さんが愛情いっぱいに育てた花咲農園の有機ニンニク。

宜しくお願いします。美味しいよ♪♪


c0196074_891837.jpgジャガイモの収穫だよ♪

先日の日曜日に自宅の家庭菜園で栽培している夏野菜の収穫をしました。

この日は息子と一緒にジャガイモの収穫を担当しましたが、今年のジャガイモは非常に生育が良くて、ジャンボサイズでした。

3人で夢中になりながら畑を掘り堀りして、この日の収穫は約150kg位取れました(~o~) 

収穫したジャガイモを丁寧に土泥を落として乾かし、後日食卓で食べたいと思います。

3人とも泥だらけになりながら楽しく収穫したジャガイモ!

形はイビツですが、きっと最高に美味いハズです♪






☆花咲農園からのお知らせ☆

●これからの季節、気温・湿度が上がりお米には苦手な季節となります。

お米の保管にお気を付け下されば幸いです。

お米は冷暗な場所が大好きです。

流しの下などは苦手ですので、ご注意下さい。

いつもお米を美味しく召し上がって頂くためによろしくお願い致します。





[PR]

by hanasaka77 | 2016-08-01 08:12