人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花咲農園は今

花咲農園は今_c0196074_96629.jpg田植えだよ~(*^_^*)
4月中旬に種蒔きをした後、育苗用のビニールハウスで大切に育てた苗たちは、この1か月でずいぶんと大きくなりました。

そして、いよいよ5月18日、苗たちは田んぼへと巣立ちました。

今年の田植えは天候にも恵まれ、順調に植える事が出来ました。

戸澤が優しく、そして愛情を注ぎながら田植えをしていきます。

『秋には沢山のお米が収穫できますように!』と願いを込めて・・・

写真の戸澤の表情も毎年の事ですが、優しい表情で写っております(*^_^*) 


花咲農園は今_c0196074_961290.jpgカモの卵 ♪♪
田んぼの見回りを行っていたら、畦畔の草むらから、勢いよく飛び立って行く野生のカモがいたので、『何だろう~???』と、そのカモが居た場所をのぞいてみると、カモの卵を発見しました。

ニワトリの卵より一回り小さめですが、立派な卵でした。

大潟村の田んぼは自然豊かで、色々な生態系で成り立っていますが、まさか野生のカモの卵を発見出来るとは、夢にも思いませんでした(~o~) 

これからは親カモの邪魔をしないよう、田んぼの見回りを行いたいと思います。
『無事に産まれるんだぞぉ~』



☆花咲農園からのお知らせ☆

●これからの季節、気温・湿度が上昇し、お米には苦手な季節となります。

お米の保管にお気を付け下されば幸いです。

お米は冷暗な場所が大好きです。

流しの下などは苦手ですので、ご注意下されば幸いです。

いつもお米を美味しく召し上がって頂くためによろしくお願い致します。






by hanasaka77 | 2016-06-01 09:09