花咲農園は今

c0196074_08215731.jpg

初・体・験 (~o~)             田植え完了♪



先月は、晴れの日が多く農作業日和が続きました。


522日から始まった田植えも順調に進み予定通りに26日に無事終了しました。


今年は住田が初めて田植え機にオペレーターとして乗りました。


慣れない作業でなんと・・・体重が3kgも減ったそうです(*_*)


今年は初心者の若葉マークで緊張しながらの作業でしたが、2日目からは気持ちにも少し余裕が出来て、まずますの植え付けでした。


来年は、もう少し余裕も出来、きっと大丈夫かな?


例年以上にお米に対する愛情は強いです!


今年もおいしいお米が出来るよう、そして皆様に無事に新米をお届け出来るように一生懸命頑張りたいと思っております。


まだ短い苗ですが、田植えが進むにつれて茶色い田んぼが一面緑色に変わっていく光景は、農作業の疲れを一瞬忘れさせてくれます。顔に当たる風が心地よかったです♪



*花咲農園からのお願い*


これからの季節、気温・湿度が上がりお米には苦手な季節となります。


お米の保管にお気を付け下されば幸いです。


お米は冷暗な場所が大好きです。


流しの下などは苦手ですので、ご注意下されば幸いです。


いつもお米を美味しく召し上がって頂くためによろしくお願い致します。










[PR]

# by hanasaka77 | 2017-06-01 08:29